アマチュア馬券チーム「雰囲気予想で20年」

アマチュア馬券チーム「阪神外回り実力ゲー」のファンです

2/19,20の重賞予想

今週は重賞が4つもあるので予想も大変

オッズを見て予想したい人間なのにnetkeibaの想定オッズ信用ならなすぎて無理

抜けた存在がおらずどう見ても荒れそうなレースが多いように見えるが、今週も雰囲気で予想していく

 

ダイヤモンドS

 

予想

◎ テーオーロイヤル

〇 ヴェローチェオロ

▲ カレンルシェルブル

△ アンティシペイト

 

今週の重賞で唯一固く収まりそうだと考えているのがこのダイヤモンドS

勢いのある4歳馬を中心に買いたい

そもそも長距離路線は層が薄い

昨年のオーソリティも長距離適性はほどほどだが、格と東京適性だけで3着以下を突き放している

長距離のぬるま湯に浸かっている馬よりも、勢いのままに重賞に乗り込んできた馬を評価したい

 

◎ テーオーロイヤル

前走が圧巻

1頭だけ格が違う伸び方で今年の飛躍を予感させた

2走前のマカオンドール、ハギノピリナを倒したレースもレベルが高い

ここで躓いてほしくない

想定4番人気はさすがに意味わからん

1番人気でも買いたい

 

〇 ヴェローチェオロ

いかにも長距離得意ですよみたいな馬

テーオーロイヤルほど強くないと思うし、実力が足りない可能性もあると思っている

適性込みで〇

 

▲ カレンルシェルブル

長距離が得意なわけではないだろうが安定感ある成績を残している

前走なかなか伸びなかったのは気になる

力量と斤量と妙味で▲

 

△ アンティシペイト

ちょい穴枠

中距離重賞では頭打ち感が否めないが、メンバーの薄い長距離重賞ならチャンスはあるだろう

 

- メロディーレーン

過剰人気枠

普通に弱い

 

- レクセランス

弱かったころのイメージがまだ消えない

 

- トーセンカンビーナ

△打とうか迷った

長欠明けを経て少しずつ復活しつつあるように思えるが東京コースは得意とは思えないので今回は見送り

ここで力を示し、阪神大賞典に出てきたら狙いたい

 

想定馬券

馬連◎-〇▲△

テーオーロイヤル軸の馬券で

 

京都牝馬S

 

絶対荒れるだろこんなの…

◎ タンタラス

〇 クリスティ

ロータスランド

 

◎ タンタラス

初の1400mだった前走が快勝

ようやくオープン入りを果たして今回が初重賞

クラブ規定で恐らくここが引退レースになるだろう

最後にいいレースを見せてくれることを期待して◎

ブエナビスタの子供たちはなんだかんだ走っててえらい

 

〇 クリスティ

ダートの迷走から帰還

芝なら普通に上位の力を持っていると思う

 

ロータスランド

重賞の岩田望来

買いたくないが馬が強い

56kgは少し重いが果たして

 

現時点での想定馬券

◎〇▲ワイドBOX

謎の馬が飛んできても全くおかしくないレースなので踏み込んだ馬券は買えない

 

フェブラリーS

 

サウジ、ドバイに一線級を取られ形骸化の一途をたどるGI

ダートの高齢化著しい今何が来ても驚かない

 

ソリストサンダー

テイエムサウスダン

サンライズホープ

エアスピネル

サンライズノヴァ

△ カフェファラオ

 

ソリストサンダー

一旦前走はノーカウントということにしよう

武蔵野SフェブラリーSは結構傾向が違うレースだが、どちらもG3レベルになった昨今なら普通に走れてもおかしくない

馬券内に入るという点ではかなり安定択のように思える

 

テイエムサウスダン

前走が東京コースにきっちり対応した完勝

距離に対応できるのかはまだわからないが、前走通りの走りをするだけでこのメンバー内での力量は上位に思える

 

サンライズホープ

前走は馬券内には入ったかと思ったところから後方急襲組に差されて4着

中距離を中心に使われているが、1600mでも大丈夫だとは思う

先行馬が残る展開なら

 

エアスピネル

もう9歳か

ダート移行後は好走と凡走を繰り返し、今回は好走の番!

といった馬柱予想は抜きにしても東京のダートコースとはとても相性がいい

芝スタートは一切苦にしない馬で昨年の雪辱を晴らしてほしい

 

サンライズノヴァ

リピーターおじさん枠

さすがに全盛期ほどの強さはないが、それでも昨秋はいい走りを見せた

なんやかんやで追い込んでくるかも

 

△ カフェファラオ

敬意の△

得意コースが限られているせいで昨年の当レース以後かなり迷走しているが、得意のこの舞台なら見限れない

ただ前走が負けすぎているのは気になる

 

- レッドルゼル

距離が長い

去年4着に来ているあたりこのメンバーなら多少融通が利く説はある

 

- ソダシ

お金がもったいない

 

- ミューチャリー

3回目のフェブラリーS挑戦

今までで一番力をつけていると思う

 

想定馬券

3連複フォーメーション

◎-〇▲-〇▲△△△ 7点

 

小倉大賞典

 

さすがにハンデ重賞まではまともに予想しきれないので1頭だけ

 

◎ ダブルシャープ

小倉の鬼

中1週と騎手は気になるが、適性でどうにかする

56kgなら走れる

人気になりそうな4歳馬より格が上

 

想定馬券

複勝

 

今週は1レースくらい当たるといいですね