アマチュア馬券チーム「雰囲気予想で20年」

アマチュア馬券チーム「阪神外回り実力ゲー」のファンです

2/19,20の重賞振り返り

今週の重賞は京都記念のような予測不可能なレースではなかった

反省できるところは買い方も含めてしっかり見直していきたい

 

ダイヤモンドS

 

◎ テーオーロイヤル(1着)

ここでは力が上だった

単勝4.0倍はつきすぎ、なぜ買ってない

春のGIを引っ張ってほしい

 

- ランフォザローゼス(2着)

君かぁ…

君は買えんなあ…

こういうときは買える理由を探すよりきっぱり諦める派

 

- トーセンカンビーナ(3着)

△寄りの無印

パドックの様子がよく見えたことから当日の買い目には追加した

直線はよく伸びて3着を確保した

もともと長距離路線ではやれそうな雰囲気を出していた馬

これからもこの路線を盛り上げてほしい

 

- ヴァルコス(4着)

あまり気にしていなかったがこの馬も直線はいい伸びを見せた

トーセンカンビーナ共々今後も要注意

 

〇 ヴェローチェオロ(5着)

この馬に対抗打ったの恥ずかしいのでは?

そんなに悪いレースではないし頑張っていたとは思うが、力も東京適性もちょっと足りていなかった

3番人気は過剰人気

 

▲ カレンルシェルブル(6着)

直線あまり見てないが6着には来てたんだね

この馬は単に距離が長かっただけだろう

自己条件に戻ってから見直したい

 

- レクセランス(9着)

いやーこの馬別に強くないよね

重賞1番人気連敗記録とかいってたけど競馬ファンの問題でしょう

 

△ アンティシペイト(11着)

先行してズルズル

もう買える条件がありません

 

- メロディーレーン(13着)

netkeibaの想定オッズを見て人気するのかと思ってたけどただのファンによる人気操作だった

ダイヤモンドSで来るタイプではないよね

 

 

◎テーオーロイヤルは快勝だったが馬券はハズレ

ここで単勝買えない人間は何やってもダメ

あとはテーオーロイヤルとトーセンカンビーナのワイドくらいかな

 

 

京都牝馬S

 

ロータスランド(1着)

ついに岩田望来が重賞買っちゃうか~

重賞でも牝馬の先行馬ならやれそうなイメージはあった(主にアンドラステのおかげ)

どちらかといえば+18kgのほうが気になったが能力が上だった

 

- スカイグルーヴ(2着)

過剰人気しそうな名前と経歴で今回も1番人気

道中絶好の位置に構えて、ロータスランドに追い縋った

こういう馬を買い目に入れることはほぼないが、短距離での安定感は素直に褒めるべきかもしれない

多分次も買わんけど

 

◎ タンタラス(3着)

先行して渋太く粘って3着

1400mで結果を出した六甲アイランドSに続きここでも力を見せた

グレイイングリーンとテンハッピーローズにあれだけ着差付けてるんだから牝馬限定重賞ならやれるよね

 

〇 クリスティ(15着)

なんかスタートで飛び上がってて草

ダートで迷走し、芝で出遅れて踏んだり蹴ったり

 

 

ワイド▲◎で的中

この組み合わせで1,070円つくのは相当ありがたい

 

 

フェブラリーS

 

△ カフェファラオ(1着)

東京ダート1600mであの競馬されたら誰も勝てません

△打ってるとはいえ軽視しちゃったなあ

堂々たる走りで連覇

来年はめちゃくちゃ人気しそうでなんか買いたくない

今の3歳馬で脅かせる馬が出てくることを期待

 

テイエムサウスダン(2着)

充実一途と積極的な騎乗で2着

前走の勢いそのままに1600mでも力を見せた

ここまではまあ買えるよね

 

- ソダシ(3着)

気分よく走れていた

直線ソリストサンダーがやってきたが、並ばれたら抜かせない勝負根性を見せて3着

やる気スイッチどこ?

 

ソリストサンダー(4着)

ソダシを交わせない

ほぼ理想通りのレースをしていたが前を交わせず4着

 

- タイムフライヤー(5着)

よく頑張った

 

- レッドルゼル(6着)

本当に距離長かったみたい

わかってはいたけどなんだかんだ馬券内はあるかと思ってた

 

- アルクトス(7着)

この馬をフェブラリーSで買う人は学習したほうがいい

 

サンライズノヴァ(8着)

エアスピネル(9着)

おじいちゃんだね

 

サンライズホープ(12着)

先行馬が残る展開に期待したが、その展開になってもこの馬は残らねえわ

予想下手すぎ枠

 

直線半ばでは3連複予想が当たったと思っていたが最後までソダシを交わせなかった

ソダシは自分には買えない馬だし反省はあまりしなくていいかな

まあでも悔しい

 

 

小倉大賞典

 

◎ ダブルシャープ(7着)

位置取りちょっと後ろ過ぎ、中1週きつすぎ

真の小倉の鬼はこの馬ではなくアリーヴォだった

 

今週の重賞は京都牝馬Sのみ当たり

もうちょい雑な予想を避けたら当てれるレースも増える気がする