アマチュア馬券チーム「雰囲気予想で20年」

アマチュア馬券チーム「阪神外回り実力ゲー」のファンです

POG23-24の話

POGシーズン到来

今年はやるかもしれないし、やらないかもしれない

数合わせで誘われてる側なので評判馬乱獲みたいなことはしたくない

調べたメモは来年も役に立つので今思っていることを残しておく

 

1.一般的前評判のドラ1候補

db.netkeiba.com

db.netkeiba.com

db.netkeiba.com

db.netkeiba.com

db.netkeiba.com

 

適当にこの辺と予測

一部は2~4巡目でも取れそう

ダノンエアズロックは4億5000万円と書かれている媒体と4億9500万円の媒体があったが、4500万円が消費税だと気付いてびっくらこいた

ドゥマイシングも高額馬

藤田晋にそんなに勝ってほしくないので評価不明

キャロットやらシルクの馬なら指名しそう

単純に高い馬取れると楽しいよね

サフィラはサリオス族なので難しい

6月デビューあるかという話だが5月は調教走ってなさそうなのがややネック

レガレイラはスワーヴリチャード産駒の中ではいいらしい

レイデオロとスワーヴリチャードは谷間の世代の中途半端馬だと思っているので積極的には取りたくない

ドラ1はなんとなく牡馬みたいな風潮あるけど自分は牝馬でもいいと思っている

シャハザマーンは自分は絶対取りにいかない馬だなぁと思う

 

2.結局早期デビューが強い

リバティアイランドもそうだが6月デビューは普通に強い

大昔は早期デビューなんてマイナスでしかなかったが、流石に時代に逆らえない

db.netkeiba.com

db.netkeiba.com

db.netkeiba.com

db.netkeiba.com

db.netkeiba.com

db.netkeiba.com

1とも被るしあまり区別する必要はないが2週目までにデビューしそうなのはこの辺りか

POG的にも早期デビューは強い材料

db.netkeiba.com

去年でいうとノッキングポイント、オールパルフェ新馬戦はまあまあ

同日中京ではダイヤモンドハンズが勝っている

よく言われるのがセレクトセールへのアピール用に新種牡馬の期待馬を早めにデビューさせるとかなんとか

一理ある

テラメリタは新種牡馬かつ初週ルメールが予定されているので結構取りたい

ボンドガールとチェルヴィニアは初戦でぶつかる

こういうときの勝った馬は後々まで走る印象

バスターコールは調教タイムよし

シュトラウスは謎

アトロルーベンス阪神1400m団野の時点でねぇって感じ

メンバーは集まりにくいので初戦は勝つかも

 

3.森厩舎

9,10位で指名したい馬なのでもっと後の項目でもいいが飽きたので載せちゃう

db.netkeiba.com

db.netkeiba.com

 

ブライトアゲインは同じインゼルのクリダームよりちょっと強いくらいはあると思う

10位で取れるとお得

エコロガイアは調教VTR見てよさげと感じた

 

一旦疲れたので終わり

追記あるかも

本気でドラフトやるならあと20頭くらいは候補を作っておくべきだと思う