アマチュア馬券チーム「雰囲気予想で20年」

アマチュア馬券チーム「阪神外回り実力ゲー」のファンです

初週の新馬戦簡単説

uthomeless1.hatenablog.com

これの

2.結局早期デビューが強い

で挙げた馬たち

テラメリタ (Terra Merita) | 競走馬データ - netkeiba.com

ボンドガール (Bond Girl) | 競走馬データ - netkeiba.com

チェルヴィニア (Cervinia) | 競走馬データ - netkeiba.com

バスターコール (Buster Call) | 競走馬データ - netkeiba.com

シュトラウス (Strauss) | 競走馬データ - netkeiba.com

アトロルーベンス (Atrorubens) | 競走馬データ - netkeiba.com

 

で初週の新馬戦完璧じゃんとなった

デビュー前から評判が流れてくる馬たちはそれなりに凄いんだなぁと再確認

 

将来性込みで10点満点で採点

テラメリタ    6

ボンドガール   8

チェルヴィニア  8

バスターコール  5

シュトラウス   5

アトロルーベンス 7

 

race.netkeiba.com

ボンドガールとチェルヴィニアがぶつかった新馬戦が一番レベルが高い

どっちかハズレかと思っていたがどっちも当たりっぽい

次いでラストの脚がよかったアトロルーベンス

9馬身離したシュトラウスはなんか信用ならん気がするので低評価

POG前から新馬戦は勝つけどその後が微妙だと思っていたので変わらず

テラメリタは5頭立てなので保留

バスターコールは変な競馬だったので勝ち切ったのは凄いが強くはないかも

早々とスプリント路線に行けば可能性ありそう

 

アトロルーベンスの3着だったブライトアゲインは1200㎡かダートで頑張る馬だと思っているので引き続き追っていきたい

 

来週は多分やらない